~自分軸が力に変わる~
自分にとってどうしても
許せない事があると思う
自分ルールの中で社会の
マナーより大切なこと。
他人にとってはそうでも
ないことでも自分にとって
はとても大切なこと。
どうしても譲れない自分の
信念をひとつぐらいは
貫いてもらってもいいと
思っている。
他人に押し付けなければ
いいと思っている。
なぜ僕がこんな事を言うの
かというと理由がある。
みんなもいずれは
人の上に立つ存在だ。
何年後かして大人になった
時にはもう誰も指揮を
とってくれなくなったり
するだろう。
そうなると自分以外は
意志を決定づけれない。
今までの自分の人生経験が
必要になってくる。
今は僕はずっと自分の軸で
動いてきている。
僕が間違ってしまえば
みんなが間違ってしまう。
僕には責任がかなり
重大だったりする。
だから僕はみんなに
こうした方がいいとか
言わない。
言ってしまうと命令に
なってしまうから。
自分軸ができていない時は
意味もわからずに
そうしようとして
しまいがちになるだろう。
師や周りの同格を見て
学ぶほうがいい。
どれだけ偉い人が教える
ことよりも周りの同世代を
見るのが一番の成長材料に
なってくる。
自分の譲れない信念と
周りの同世代の仲間達が
自分軸を作ってくれる。
完成はさせないように。
ガチガチに固定観念を
固めてしまうのはまた違う
新しい何かを取り入れて
いけるようにしておく。
完成された人間は怖くない
未完成だから怖い。
答えなんていっぱいある。
その時あった答えを選べ。
ドクター・ロバート
0 件のコメント:
コメントを投稿